こうくんは、普通に、バイオリズムが、乱高下したり
する気持ち的なものと、幻聴が、聞こえる致命的な
ものの、大きく分けると2つの病状が、あるんです。

だから、どちらかといえば、幻聴のほうを、薬で
抑えているんです。そううつのほうは、もし、薬が、
なくても、頑張れる可能性はあるのだけれど、幻聴の
ほうは、声が、はっきり聴こえるので、薬で、声を
聴こえないように、するしかないのです。

それで、薬が、2種類処方されていると思うのですが
病名は、統合失調症なのですが、普通の人は、
どちらか、一方なので、対応が、できるようなん
ですが、こうくんは、2つ重なっているので、
説明するのが、難しいと言うか、治りようが、
ないんです。

2つの病状を治療することは、現代
医学では、できないらしく、薬で抑えている
ところなのです。他にも、説明しきれない
病状が、あるのですが、ポジティブに活きることが
ベストと言う結果になると思います。